レモンとビール!?意外と合う割り方♡おうち飲みでの作り方!

レモンビールというものがあると知って、俄然つくってみたくなり、調べて作ってみました。
夏になると暑いので、よりさわやかに楽しめるレモンビールはオススメです。
レモンビールは、缶ビールタイプの商品があります。
手間なくおうち飲みを楽しみたい人は、こういうのが面倒がなくてオススメかも。
内容を見ると、
大麦麦芽
ホップ
糖類
濃縮レモン果汁
ビタミンC
酸味料
香料
といろいろ入っているので、それが嫌な人は、自分で作ることをオススメします。
レモンを絞るのが一番本格的かなと思いますが、それは面倒だったり、手が荒れていてツライ…でも添加物は苦手!
という人もいると思うので、オススメは「有機レモン ストレート果汁」です。
これは有機ストレートレモン果汁の中でも、かなり安めなのでオススメです。
カルディでも、ショートサイズが売っています。
有機レモンで、かつストレートタイプというのが大事。
有機の安いのでも、濃縮還元タイプが最近多く見られます。
濃縮還元と、ストレートって?何が違う? ストレート:搾った果汁、そのまま。 濃縮還元 :搾った果汁の水分を取り除き、濃くした状態にする。 冷凍などで保存、商品化するときに水を加えて液状に戻す。 |
よくよく見て、納得して商品選択することが、私たち消費者にとっては何よりも大事。
デリケートな体質の人や、手間を掛けたくないけどちょっと凝りたいな、という人は、有機&ストレートがオススメです!
さて、肝心のレモンビールの作り方ですが、個人的には「有機レモンジュース(ストレート)」を使います!
結構レモンが強いので、水で割るときも、ビールで割るときも、レモンジュースはかなり少量でOK。
グラスの底の方に、少しあるくらいが、私のオススメです。
塩梅を間違えると、ビール感が消えてしまい、ビールを楽しめなくなります。
かといってレモンが少なすぎると、ビールの苦みが多すぎて、せっかくレモンでさわやかにしようとしているのに、いまいち「いつものビールじゃん」ということになります。
味覚は人それぞれなので、好きな配分は探してみてください♡
-
前の記事
電気ケトルを掃除!白い跡は何?洗い方のコツはクエン酸=誰でも持ってる身近な〇〇! 2021.07.27
-
次の記事
オートミールの食べ方!ダイエットや便秘に効くのか? 2021.08.10