反り腰の治し方!立ち方・座り方で立ったままでも簡単改善

反り腰の治し方!立ち方・座り方で立ったままでも簡単改善

意外と治しづらい反り腰。

腰に負担がかかるし、腰痛やぽっこりおなかの原因にもなります。

整体や矯正に行っても、本当には改善されないまま…という方に朗報です。

腰痛や、下腹ぽっこりが気になる方も必見、自分でできる簡単な方法。

ツイッターでバズっていたコチラのツイート。

https://twitter.com/nakachan__1/status/1488490136765558785?t=-rGoU8mbx-gHkdoIZ8jjkg&s=19

この方はおしりの穴と腹筋に少し力を入れるよう意識するだけで、反り腰が改善された、というのです。

このツイートを見て思い出したのですが、自分にも腰痛持ちになりかけたとき、ヨガの先生に教わったことがありました。

その先生は「おしりの穴をキュッと締めておくといいよ」と言っていて、実際そうすると姿勢も良くなるし、これを試しに勧めてみた友人は「ちょっと痩せたかも」と言っていました。

しかも、歩くときにこれを意識すると、すごく姿勢が良くてかっこよくなるんです!

ヨガの先生によると、現代人は下腹(丹田)、骨盤底筋などの筋肉が、昔の人より弱いので、こうすることで、骨盤底筋など鍛えづらい筋肉が、自然と鍛えられるのだそう。

その結果、
立ち方・座り方ともに姿勢がきれいになる
 ↓
反り腰も改善される
 ↓
ぽっこりおなかも解消!

人によっては、ほかの体の部分の、余計なおにくも減り、すっきりした体型になるようです。

意外と意識したことがない人が多いと思います。

反り腰がお悩み、という方、この治し方は自分でできてしかも簡単なので、ぜひ試してみてほしいです。

また、ただ付けるだけ!というオススメのアイテムもあります。

コチラ本当にオススメ。

最初はちょっと痛いんですけど、脚の形も矯正されるし、反り腰や全身の姿勢が正されてきます。
白と黒(Pro)の違いは、Proの方が運動に慣れている人向け、ということ。

日ごろ特別な運動をしていない、という方でも、Proをつけても平気な人もいます。

運動時にも付けられるし、実際にProをつけて生活してみたところ、外側に湾曲してしまっていたふくらはぎが真っすぐになって来て、脚全体が真っすぐになってきました!

矯正と言ってもお金もかけたくないし、時間もない、運動も好きじゃない・・・という方にはすごくオススメです!